先輩社員の声 : 倉地 拓弥

 

皆のパフォーマンスが最大限に発揮できるように支援する。

ハートフルホーム御門台 正社員 倉地 拓弥

施設責任者(ホーム長)

Profile

一人一人と対話して、今どんなことを考えているのか把握することが大切

御門台_倉地2

もともとは理学療法士を目指して学校に通っていましたが、以前から介護職という仕事に魅力を感じていました。学校の先生の後押しもあり、介護職として求職活動を行う中で当社の求人を見つけました。無資格・未経験でも受入れてくれるという話をいただき、安心して入社することができました。                                                                   

現在は施設の運営責任者であるホーム長として働いています。ホーム長の仕事は多岐にわたります。
メンバーのマネジメント、お客様対応、営業活動等々・・・
その中で私が特に力を入れているのがメンバーのマネジメントです。幅広い年齢層の様々な職種のメンバーが在籍していますので、全員を十把一絡げにマネジメントするのは難しいです。一人一人と対話して、今どんなことを考えているのか把握することが大切だと考えていますので、日々の業務の中でできるだけメンバーとコミュニケーションを取るように心掛けています。

 

皆のパフォーマンスを最大限に発揮できるように支援する

御門台_倉地3

メンバーが仕事にやりがいを持ってイキイキと働いていくれることが私のやりがいです。
施設運営はチームワークで成り立っています。自分だけがどれだけがんばっても良い成果は上げられません。私の役割は皆のパフォーマンスを最大限に発揮できるように支援することだと思っているので、メンバーがイキイキと働いている姿を見ると、この仕事をやっていて良かったと実感します。

現在募集中の施設長・施設長候補の求人