先輩社員の声 : 竹下 美歌

 

臨機応変に対応を考えたり、対応に迷う場合は上司に相談して意見をもらったりと、この仕事を通して日々成長出来ると思っています。

プレミアムハートライフ大岩 パート・アルバイト 竹下 美歌

介護職員

Profile

自分の生活に合わせて無理なく働けるよう配慮して頂いているので、日々安心して働いています。

以前より介護の仕事がしたいと思っていた所、新聞の広告でアクタガワの初任者研修を見つけ、応募し資格を取った事がきっかけで入社しました。偶然ですが、以前自宅にプレミアムハートライフ大岩のオープニングチラシが入っていて、こんな綺麗な施設で働けたらいいなぁと思っていた所、ご縁があり、大岩のスタッフとして配属して頂きました。週4日、日勤帯のみの勤務ですが、自分の生活に合わせて無理なく働けるよう配慮して頂いているので、日々安心して働いています。                                                      

臨機応変に対応を考えたり、対応に迷う場合は上司に相談して意見をもらったりと、この仕事を通して日々成長出来ると思っています。

現在は主に1階フロアの入浴業務をを中心に、フロア業務や季節の行事や様々なレクレーションのお手伝いもしています。入浴業務は1人1人のお客様と関わる時間を多くとる事が出来ます。お客様からちょっとした体調変化や日々の困り事、思っている事など直接聞く機会が多いです。それに合わせて臨機応変に対応を考えたり、対応に迷う場合は上司に相談して意見をもらったりと、この仕事を通して日々成長出来ると思っています。大岩の施設で4年半勤務し、介護福祉士の資格をとる事が出来ました。このようなチャンスを頂けた事は本当に嬉しいです。今後は介護福祉士として活躍出来るよう頑張ります。

現在募集中の施設系介護職の求人