先輩社員の声 : 片田 百合子

 

自分が考案した「モーニング・ヨガ」でお客様が楽しんでくれている姿を見ると嬉しく、やりがいを感じます。

Café&Reha静岡千代田 パート・アルバイト 片田 百合子

作業療法士

Profile

カフェをコンセプトにしたデイサービスを聞いたことがなかったので、ぜひ携わってみたいと思いました。

もともと神奈川・東京で仕事をしていましたが、地元の静岡に帰ってきたタイミングでカフェリハ静岡千代田のオープニングスタッフ募集の求人広告を見つけました。今までカフェをコンセプトにしたデイサービスを聞いたことがなかったので「カフェとデイサービスが融合した施設ってどんな感じなんだろう」と興味を持ちました。面接で施設のコンセプトについて詳しくお話しいただき、ぜひ携わってみたいと思いました。また、オープニングスタッフということもあり、イチから自分たちで施設を作っていけることにも魅力を感じました。

静岡市_作業療法士

 

自分が考案した「モーニング・ヨガ」でお客様が楽しんでくれている姿を見ると嬉しく、やりがいを感じます。

オープニングスタッフということもありイチから施設運営をするのはもちろんですが、カフェをコンセプトにした新しいデイサービスなので、従来のアクタガワの施設ではやっていなかった新しい企画を考えて、実行していくことが楽しいです。

自分の趣味や特技を企画に活かせないか考えた結果、「モーニング・ヨガ」を提案して採用していただきました。「モーニング・ヨガ」は当社の施設運営コンセプトである五感の生活に合致した企画です。参加してくださったお客様が五感を使って楽しんでくれている姿を見ると大変うれしいです。また、常に定型の業務を行うのではなく、イチから自分で創造して実行することにやりがいを感じます。これからもどんどん新しい提案を行い、お客様が満足できる施設作りをしていきたいです。

静岡市_作業療法士

この求人を見た人におすすめ