先輩社員の声 : 遠藤 和優

 
経営戦略本部 正社員 遠藤 和優

営業戦略室 室長

Profile

入社後様々な部署で経験をしたことでグループ全体の成長と自分自身の成長を肌で感じることができた

 

入社当初は医療・福祉の人材不足解消という大きな社会課題を解決していきたいと思い、アクタガワHRMに入社しました。その後、人財開発グループ、福祉用具サービス、新規事業の立ち上げを経験させていただき現在は営業戦略室で業務を行っています。入社後様々な部署で経験をさせていただいたことで、グループ全体の成長と自分自身の成長を肌で感じることができました。beyondを掲げているアクタガワに入社したからこそ実感できたことだと思います。

 

具体的な業務内容としては営業戦略室 室長としてマーケテイング、インサイドセールス、フィールドセールスのプロセスにわたって業務を実施しています。市場分析、法改正などをもとに自社サービスの優位性を取りまとめ、営業のツールに落としこみを行い、顧客対応フォローも実施しています。各拠点、サービスの集客は売上・損益に直結していきます。競争の中で1歩でも早く・深く、お客様の様々なニーズに応えることができるよう心がけています。

 

課題解決のためにPDCAを繰り返し、成果が現れた際には担当者と喜びを共感する

 

 

営業戦略では直接お客様と接することはありませんが、市場分析行い、戦略的に落としこみ、各サービスや会社全体の業績の底上げにつながった際には大きなやりがいを感じます。また、各サービスの業務を数値化し課題や成果を抽出しています。課題は担当者と一緒に改善につなげるためのPDCAを繰り返し、その結果成果として現れた際には、担当者と共に喜びを共感できる瞬間は何とも言えません。

 

アクタガワホールディングスグループでは『豊かで成熟したライフスタイルを提案する』をスローガンに掲げ既存事業だけではなく、様々な事業を多角的に展開していきます。事業展開に合わせて、これから様々な業務や役割が生まれ働く社員のキャリアが広がっていきます。グループの事業展開と共に新しいことにチャレンジする気持ちを持った皆さんの応募心よりお待ちしております。