アクタガワの社内クラブ紹介

この記事を読むのにかかる時間: < 1

アクタガワの社内クラブについて

アクタガワは「困難に立ち向かい、大きな感動を勝ち取ろう」という行動指針を掲げています。これは、楽をして過ごすのではなく、変化しながら新しいことにも積極的にチャレンジすることで、感動のある人生を送ることを目指すものです。そしてそれは、仕事においてだけではなく、プライベートにおいても、何となく時を過ごすのではなく、スポーツや趣味などにチャレンジし、その中で感動を得て過ごして欲しいと考えています。この行動指針を実現するために、会社として社内クラブを立上げ、社員の一生懸命を応援する取り組みを行っています。

 

社内クラブの種類

現在、社内クラブとして「ウェルネスクラブ」「野球クラブ」「フットサルクラブ」「卓球クラブ」の4つのクラブがあります。

 

クラブへの参加条件

クラブに参加するための特別な資格や条件はありません。希望があれば、未経験者でも見学だけでも参加することが可能です。

 

ウェルネスクラブについて

ウェルネスクラブは、運動が苦手な方に向けてのきっかけづくりの場として、また活動を通じて社員同士の親交を深めることを目的にランニングクラブから名前を変えて2021年に設立されました。

 

メンバーについて

現時点でのメンバーは合計22名。男女比は6:4で、平均年齢は32歳です。

 

活動内容

マラソン等の本格的な運動から、運動が苦手な方でも参加できるようなウォーキンウやサイクリング等も行っています。

また、運動だけではなく、社員同士の親睦を深めるために、お花見やバーベキュー、フルーツ狩り等も実施する予定です(現在は新型コロナウイルスの影響を考慮し休止中)。

また、上記以外にもメンバーのやりたい企画があれば、新しいイベントも積極的に実施していく予定です。