先輩社員の声 : 岡田 菜々美

 

「ありがとう」と言われると自分のモチベーションに繋がります。

ハートフルホーム静岡中央 正社員 岡田 菜々美

介護主任

Profile
この記事を読むのにかかる時間: < 1

仕事を選ぶうえで一番大切にしていたのは「人の役に立つ仕事をすること」でした

介護‗求人‗静岡市

アクタガワには新卒で入社しましたが、もともと介護に興味があったわけではありませんでした。仕事を選ぶうえで一番大切にしていたのは「人の役に立つ仕事をすること」でした。会社見学時に仕事内容の説明を聞いて、会社や介護のことを知り、自分が大切にしていることと合致したので入社を決意しました。また、研修が充実していることも入社を決意する後押しになりました。

 

「ありがとう」と言われると自分のモチベーションに繋がります。

介護‗求人‗静岡市

私は現在デイサービスの担当として働いています。デイサービスではお客様を気持ちよく迎えることから1日がスタートします。バイタル測定・入浴・体操・レクリエーションとお客様が1日私達と過ごして「楽しかった、また来たい」と思ってもらえるようにチームで業務に取り組んでいます。お客様同士のコミュニケーションや身体機能の維持にも配慮して席の配置を考える等、細かい気配りも必要な仕事です。

この仕事のやりがいは、お客様から直接「ありがとう」の声が聞けることです。「ありがとう」と言われると自分のモチベーションに繋がります。些細な気遣いや優しさをお客様やご家族はしっかり見てくれていて、それが「ありがとう」に繋がると思います。また、チームワークが大事な仕事なので、チームメンバーと協力して何かをやり遂げた時にもやりがいを感じることができます。

 

この求人を見た人におすすめ