先輩社員の声 : 前田 珠莉

 

お客様の笑顔や「ありがとう」「楽しかった」「ここに来れば安心だよ」の言葉がやりがいに繋がり、益々頑張ろう!と思えます。

ハートフルホーム御門台 正社員 前田 珠莉

介護主任

Profile
この記事を読むのにかかる時間: < 1

仕事と育児の両立がしやすく本当に助かりました。

御門台_前田2

もともとは新卒で入社しました。その後、出産して復職について悩んでいましたが、当社には、CC社員(子育てコース)といって、正社員でも時短で働ける制度があります。この制度を使い、育休から復帰してしばらくは、この制度を活用し6時間勤務で働いていました。仕事と育児の両立がしやすく本当に助かりました。また、時短勤務の間でもキャリアアップを目指す事が出来、担当立候補制度を活用して、現在もデイサービスのリーダーとして日々精進しています。                                                                  

 

お客様の笑顔や「ありがとう」「楽しかった」「ここに来れば安心だよ」の言葉がやりがいに繋がり、益々頑張ろう!と思えます。

御門台_前田3

私が働いているデイサービスでは、送迎から始まり、健康チェック・入浴・機能訓練・レクリエーションなどお客様が一日過ごして楽しんで頂けるようにチーム皆で取り組んでいます。お客様一人一人の状態に合わせた席の配置など、お客様同士がコミュニケーションを取りやすい環境作り、「やりたい」と思えるレクリエーションの提供を心がけています。チーム皆で協力しながら、どうしたらお客様に楽しんで頂けるのか?どうしたらまた来たいと思って貰えるのか?常に考えながらサービスの提供をしています。その中でのお客様の笑顔や「ありがとう」「楽しかった」「ここに来れば安心だよ」の言葉がやりがいに繋がり、益々頑張ろう!と思えます。

この求人を見た人におすすめ