先輩社員の声 : 山田 彩人

 

職員一人一人が働きやすく最大限に力を発揮できる環境作りに努めています。

ハートフルホーム八幡 正社員 山田 彩人

施設責任者(ホーム長)

Profile

職員一人一人が働きやすく最大限に力を発揮できる環境作りに努めています。

大学在学中の就職活動時に会社説明会に参加しました。当時はやりたい職種が決まっておらず、様々な業種の会社説明会を回っていました。「人間の生きがいを追究し、豊かな地域コミュニティを創造する」という経営理念に惹かれて介護業界に興味が沸いたことがきっかけです。

現在はホーム長として施設運営の管理をしています。職員一人一人が働きやすく最大限に力を発揮できる環境作りに努めています。自分だったら困った時にすぐ相談できる上司が理想。少しでも理想の上司像に近づけられるよう日常業務の中でもスタッフとのコミュニケーションを大切にしています。

 

お客様やそのご家族様に「ここに来て良かった!」と言って頂けた時はとてもやりがいを感じました。

お客様が快適にお過ごし頂けるようにスタッフと情報共有をし、問題点等があればタイムリーに対応できるようにしています。お客様一人一人に様々な背景があり、お困りごともそれぞれ違います。当施設のサービスを利用し、お客様やそのご家族様に「ここに来て良かった!」と言って頂けた時はとてもやりがいを感じました。

現在募集中の施設長・施設長候補の求人