先輩社員の声 : 佐藤 未奈

 

お客様とのコミュニケーションが私のやりがいです。

ハートフルホーム開北 パート・アルバイト 佐藤 未奈

介護職

Profile
この記事を読むのにかかる時間: < 1

子育てサポートが充実しているアクタガワの求人に魅力を感じ、応募しました。

沼津市_介護職私は10年ほど花屋で働いていました。主に高齢のお客様が多く、花を通して自然と介護の仕事に興味関心が芽生えました。未経験で知識もなく、なかなか一歩踏み出せずにいたのですが、子育てサポートが充実しているアクタガワの求人に魅力を感じ、応募しました。ホーム長との面接の際に、何も分らない私に対して明るく気さくに話して下さり、ここで働いてみたい・学んでみたいと思いました。

 

ゼロからスタートの私が頑張れるのは職場の先輩方とお客様の優しさのお陰

沼津市_介護職

担当している入浴介助では決められた時間内にお客様にお声掛けし、お客様の介護度や様子に合わせて、着脱介助、入浴介助、お薬を塗っています。お客様がご自分で出来る事は傍で見守り、浴槽の出入りなどの動きで難しそうな場合はお手伝い、またお体に異変が無いか確認したり、さりげないサポートをしてます。知識もスキルもまだまだ勉強不足なので、現在アクタガワの資格取得制度を利用して初任者研修修了を目指しています。ゼロからスタートの私が頑張れるのは職場の先輩方とお客様の優しさのお陰です。今は自分なりにお客様の気持ちを考えながら一人で介助業務をこなせるようになりました。これから先も自分なりに考え、様々な経験をしてきた先輩から学んで、お客様の為に頑張りたいと思います。お客様とのコミュニケーションが私のやりがいです。

 

この求人を見た人におすすめ