先輩社員の声 : 篠原 雅宜

 

自分たちの理想の介護を提供できるように日々奮闘

ハートフルホーム小鹿公園前 正社員 篠原 雅宜

駿河区エリアマネージャー兼任施設責任者(ホーム長)

Profile

静岡県内で地域に根付いた介護を目指す

駿河区_介護職

結婚を機に伊東市から静岡市に転居することになり、施設ケアマネの仕事を探していました。静岡市で居宅のケアマネをしている知り合いから、当時アクタガワでの新規施設の開設の話を聞き、直接施設に電話をして施設ケアマネを応募していないかを確認しました。静岡県内で地元に密着した経営方針で『介護のアクタガワ』という名前は耳にしておりました。現在は駿河区内の施設を統括するエリア長とホーム長を兼任しております。

 

点と線の視野を持つようなバランス感覚を心がけています

駿河区_介護職

現在はエリア長とホーム長業務全般をおこなっています。顧客管理・従業員管理・営業活動と施設運営に関わるほぼ全てに携わっています。一見すると、業務負荷が大きく大変そうに見えるかもしれませんが、当社では、様々な業務を現場職員で役割分担していることで、個人の業務負荷を軽減すると共に、職員一人一人がやりがいをもって働ける職場環境になっています。またエリア長として駿河区内の施設の管理業務を行っております。大きな視野も必要とさせる時もあるので、良い意味で集中しすぎず、点と線の視野を持つようなバランス感覚を心がけています。

介護という仕事自体はもちろんですが、拠点長・エリア長としてのマネジメント業務にやりがいを感じています。自分の目指す介護を職員が共感してくれることで、チームとして自分たちの理想の介護を提供できるように日々奮闘しています。

 

 

現在募集中のアクタガワ/施設長・施設長候補の求人