先輩社員の声 : 清水 正恵

 

お客様からの励ましの言葉にやりがいを感じます。

プレミアムハートライフ千代田 正社員 清水 正恵

介護職

Profile

資格取得と転職、同時に2つが叶う絶好のチャンスでした

葵区_介護職

もっと幅広く介護の技術を学びたい気持ちを抱いており、漠然とではありますが転職を考えていました。その時、既にアクタガワで働いていた友人から『働きながら資格取得が出来るアクタガワの資格支援制度を使ってみたら?』と勧められました。私にとって資格取得と転職、2つのことが同時に叶うことのできる絶好のチャンスでした。

介護はチームワークが大切、全員参加できる雰囲気作りを心掛けています。

葵区_介護職

現在は特定施設で3階のチームリーダーとしてお客様の生活全般のサポートや、介護主任として職員間の架け橋として勤務しています。施設全体の問題点などは職員全体で納得できるまで話し合い、今のお客様に取って最善の方法を考えています。介護はチームワークが大切です。独りよがりな考えにならないようチーム全体をまとめ、全員参加型の雰囲気を保てる様に努めています。

私はお客様のことを人生の先輩であると思っています。何気ない日常会話でも非常に勉強になる事が多く、こんな風に話を繋げていけば良いのかと参考になっています。もちろん仕事は忙しく大変な事もありますが、お客様の介助後に「ありがとうね」やすれ違いざまに「あの時のお菓子、とってもおいしかったわ」と言ってくださり、私がお客様をサポートする立場なのにお客様から励ましの言葉を頂けて、やっぱり介護はいいなと思う瞬間です。

現在募集中のアクタガワ/介護職(施設・通所)の求人