先輩社員の声 : 古橋 隆亮

 

お客様はもちろん職員自身が笑顔で過ごせる施設を目指しています

ハートフルホーム小鹿公園前 正社員 古橋 隆亮

施設責任者(ホーム長)

Profile
この記事を読むのにかかる時間: < 1

自分自身のスキルアップが出来る環境を求めて転職

祖母の介護に触れ、介護の醍醐味は大切さを実感しました。その後資格を取得し、今まで経験したことを活かしたいと強く思い介護職へと歩み始めました。介護のスペシャリストとして極めたい思いとアクタガワの経営理念「人間の生きがいを追究し、豊かな地域コミュニティを創造する」に感銘を受け、この環境であれば自分自身のスキルアップにもつながると思い転職しました。

現在は施設長として職員のスケジュール管理、お客様のお宅での訪問介護サービスでは調理、掃除、洗濯などの生活援助や服薬、排泄などの身体介護、通所や宿泊では食事、整容、入浴、排泄の介助や体操、リクリエーションを行っています。また、部下の育成や外部のケアマネージャーさんへの営業活動など多岐にわたり施設運営に携わっております。お客様と職員が笑顔で過ごせる施設を目指しています。

 

お客様の困り事を解決して笑顔になれる環境を。

こちらでは、一つの施設で訪問、通所、宿泊、グループホームを経験出来ることで、お客様のニーズに沿ったサービスを提供出来る環境です。訪問で1対1の関わりや、通所でみんなでワイワイと色々な形でお客様と接することができます。お客様のご自宅での生活の様子、夜間の様子を把握できるため、お客様の困りごとに気づき、解消できお客様の笑顔を引き出すことができるとわたしも嬉しいです。

この求人を見た人におすすめ