先輩社員の声 : 柳澤 あゆみ

 

チームが団結し楽しく仕事をしていけるような環境作りに取り組んでいます。

ハートフルホーム八幡 正社員 柳澤 あゆみ

介護主任

Profile
この記事を読むのにかかる時間: < 1

実際に働いていた方からの一言がきっかけでした

駿河区_介護職

高校生の時にアクタガワのヘルパーさんが祖母の訪問介護に入っており、そのヘルパーさんが祖母の介護をしているのを見たり、当時就職のことで悩んでいた為相談をしたところ、「介護が好きならアクタガワで一緒に働いてみない?」と声をかけていただいたのが入社のきっかけです。実際働いているスタッフの姿を見ていたので、この会社ならば頑張れるかもと思いました。

グループホームにて入浴対応・排泄介助等の介護業務、食事調理・居室清掃等の生活支援、ケアプランの作成・ご家族様との連絡等の計画作成担当者の業務を行っています。チームのリーダとして部下の教育をしながら、チームが団結し楽しく仕事をしていけるような環境作りに取り組んでいます。

 

その時その時の対応力が身につきました

駿河区_介護職

現在の部署へ配属になるまでに、デイサービス・小規模多機能・訪問介護等様々なサービスのリーダーや管理者を経験させていただき、たくさんのサービスを経験させてもらうことで介護の技術の向上・お客様の楽しませ方・職員とのかかわり様々な場面での対応力を鍛えることができました。仕事を通して自分の成長を感じられるのが一番のやりがいです。

 

この求人を見た人におすすめ