アクタガワの施設ブランドについて

この記事を読むのにかかる時間: < 1

アクタガワの施設ブランドについて

 

アクタガワでは施設を「プレミアムハートライフ」「ハートライフ」「ハートフルホーム」の3つのブランドで運営しています。ブランドマークに「芥川」という文字をデザインすることで一目で「アクタガワ」の施設とわかるようにしました。マーク全体を「○」で囲むことで「和・縁(絆・交流)・丸(安心・快適・喜びのサービス品質)」のある「暮らし」を表現しています。

 

 

「プレミアムハートライフ」 介護付有料老人ホームについて 

 

静岡で、在宅介護サービスからスタートしたアクタガワが「本当に望まれるサービスとは何か」を追求し、10年の歳月を経て開発した介護付有料老人ホームです。「古き良き日本のふるさと」をテーマとした「五感の生活」を様々な形で表現しています。鈴虫の音色や軒先につるされた干し柿、夏にはスイカを味わい、地域の銘店の和菓子を抹茶とともに楽しむ。住む人の感性にささやく「五感の生活」「安心」「快適」「喜び」のある毎日を上質な空間による介護サービスで提供します。それが「介護付有料老人ホーム プレミアムハートライフ」です。                                                   ※プレミアムハートライフのマークには、桜と紅葉の「雲錦(うんきん)模様」に「清流」のデザインを加え、日本の四季、五感の生活を表現しています。

 

 

「ハートライフ」 サービス付き高齢者向け住宅について

 

2011年の「高齢者の居住の安定確保に関する法律」に基づき保制度化された「サービス付き高齢者向け住宅」です。静岡でも要介護高齢者が増え続ける中、アクタガワではこの「サービス付き高齢者向け住宅」と、弊社が培ってきた介護ノウハウを組み合わせ、介護付有料老人ホームと同等のサービスと自由な暮らしを実現したのがハートライフです。サービス理念である「五感の生活」を愉しみながら、「安心」「快適」「喜び」ある日常をお過ごしいただけます。それが「サービス付き高齢者向け住宅 ハートライフ」 です。
※ハートライフマークには、桜と紅葉の「雲錦(うんきん)模様」のデザインで、日本の四季、五感の生活を表現しています。

 

 

「ハートフルホーム」 総合介護サービスについて

介護が必要となり始めの比較的軽度な段階のニーズから、認知症などで自宅での生活は限界かもしれないといった状態まで、一人ひとり、ご家族ごとの要望に対応するのがハートフルホームです。段階に応じて様々なサービスを提供できるアクタガワだからこそ実現できる「一体的」「連続的」アプローチで、お客様、ご家族様の「安心」「快適」「喜び」ある毎日をサポートします。デイサービスでは生活リハビリを中心とした生きがい活動の他、様々なカルチャー教室も開催します。ご家族やご友人との感動を、共有し、様々な介護サービスを通じて生きがいある毎日を支えるのが「総合介護サービス ハートフルホーム」です。
※ハートフルホームマークには、「若葉の模様」で新しい交流、体験など感動を共有するカルチャーな生活を表現しています。

 

 

「アクタガワの介護」について

わたしたちの真の目的は、介護サービスを提供することだけではなく、人間の生きがいを深く追究し、生きることへの希望や目的にコミットすることです。高齢者になり、どんなに不自由な状況になっても、人生に希望を捨てることなく、残された可能性と成長性を見いだし社会参加と役割の創出を行うこと、それが「アクタガワの介護」です。